種類も色々な解体工事
私たち直道株式会社は埼玉県川口市を拠点に解体工事を取り扱っております。
当社が取り扱っている解体工事ですが、一口に解体工事といっても、住宅の木造や鉄筋など建築様式によって解体の方法がそれぞれ異なっております。
当社では木造や鉄筋などの様式にかからず解体工事受け付けております。
今回はそれぞれの建築様式で行われる解体工事について簡単に紹介していきたいと思います。
解体工事の依頼も多い木造建築ですが近年は重機を使用した機械解体が主要となっております。
重機は公道を走行することができないためトラックで重機を運び現場に向かいます。
道幅などの要因で重機を使用できるスペースが確保できない場合に行うのが手壊し工事を行うことになります。
手作業で解体を行うので作業員の負担が増えることや工期が長くなるといったデメリットがあります。
また、鉄骨造、RC造の場合は木造と比べ頑丈なので解体の手間も増えます。
コンクリートを切断するためにカッターやノミと呼ばれるブレーカー、ハサミ型のアタッチメントを状況に応じて使用して解体を進めます。
このように建物の特徴に応じて適した解体を実施しております。
解体のお悩みをお持ちのかたはぜひ私たちにお問い合わせください。